歯周病 治療

歯周病の治療って長引くよね?

歯周病治療を始めた僕の治療日記

メニュー

歯周病になってしまった・・・

歯周病になってしまった・・・

あーなんか口の中が違和感があると思って歯医者に行ったら歯周病と診断されました(´△`)

自分では毎日朝晩2回歯磨きをしているので、虫歯や歯周病とは無縁と思っており、歯医者での定期健診なんて3年ほど行っていなかったのですが、それも1つの原因かもしれません。やはり定期検診は大切ですね。

歯周病になってしまったものはしょうがないので、これからは少しでも早く歯周病を完治させるための治療をしていこうと思います。

さて歯周病って何でなるんだろう?僕の場合は歯磨きもちゃんとしてたのに・・・。やはり歯磨きは完璧じゃないんだと痛感しましたし、やはり甘いものなどを食べるのも良くないのかな?

あとは歯間ブラシは必須みたいです!歯磨きでは歯と歯の間は磨けませんから。

あと僕は歯並びが悪いので、その点も歯周病に関係するかもしれません。歯並びの矯正は子供時代にして欲しかったですが、我が家は貧乏だったので、そこまでの余裕はなく、大人になってから歯並びの矯正をするのもどうかと思い、結局40歳まで矯正してこなかったツケが歯周病と言う結果につながった可能性も大きいと個人的に思っています。

これから歯医者に通って、1日でも早く歯周病を治したいと思い、このブログで歯周病を完治させるまで続けたいと思いますのでよろしくお願いします!


メニュー

歯周病になってしまった・・・


Copyright ©歯周病の治療って長引くよね? All rights reserved.

ログイン